大事な人がアロマケアを嫌がる時は…

アロマケアに興味を示さなかった母が!のハナシ♡

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当のワタシにかえろう!

 

地球に優しい植物を使ったお手当と

ココロが少しほっこりするような

そんな暮らしのトピックをお伝えしているブログです。

こんにちは ALICIAです♡

 

私がハーブとアロマのセルフケアを楽しく生活に取り入れ始めてから、もうかなりの年数がたちました。

いろんなハーブティーを飲んだり、フラワーエッセンスやホメオパシーをとったり

アロマのお風呂を楽しんだり、コスメを手作りしたり…などなど。

そんな私に、家族は特に興味を持つこともなく

「なにかやってるねー」

という感じで見ていました。むしろ

「これいいよ!」とかいうと逆に「いらない!」と言われてしまうことが多かった笑

家族とか近い人って、そういうことありませんか( *´艸`)

 

なので無理に押し付けることも全然してこなかったのですが…

誰かが風邪とか引いたときとかは、私もガマンできません。

「ちょっと、これを試してみてちょーだい!」と言ってしまいますよね( *´艸`)

そんな私の言うことを素直に聞いてくれるのが、父なのでした。

またまた登場したイメージ上の父

逆に母は、花や植物が大好きな人なのですが

植物療法なるものには、まったく興味がありませんでした。

というか、すごく嫌がられました笑 がーん

しかし、私のアロマケアで父がラクになるところを間近で見ていた母…

どうやら少し気が変わってきたようです。

(その時のエピソードがこちら↓)

家族に頼られるアロマのすごさ

先日、夜遅く

「なんかちょっと喉がイガイガするの。この前お父さんにやってたマスクほしいわ」

なんて言うではありませんか!

ほいほーい♪♪ と私はすぐにアロママスクを用意しました。母はそれを付けて就寝…

翌朝、調子はどうなの?と聞くと

「なんか一か所痛いかなってところがあったんだけど、それがなくなった」

と喜んでいました。良かったねー♡

 

植物のチカラを使ったセルフケアは本当にいいものだなって思いますが

なかなか取り入れづらい人もいるんですよね。

そういう時は

こんな風にいきいきとすこやかになれますよ♡

っていう姿を見せていく。それで安心させてあげる

そんなことが大切なんじゃないかなって思うのです( *´艸`)

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

マイペースにね♡

 

instagramはこちら