なんでアロマやるの?という疑問を講座では解決します!

講師から出ないと聞けないお話ってあるんです♡

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当の私にリセットしよう!

 

そんなコンセプトで活動しています。

こんにちは ALICIAです♡

私の自己紹介はこちらです。

 

講座でお伝えしたいことってなんだろう。

と、私はよく考えています。

 

で、やっぱり一番に伝えたいのはですね、

なんでアロマなんですか??

に対する答え、だと思います( *´艸`)

楽しい使い方やいろんなレシピを伝えるのももちろん大事なんですけれど…

それは今の時代、簡単に調べることができちゃいますよね。すべてじゃないけれど

講師として。講師からでないと聞けないハナシをしないとね、て思うんです。

 

私はなぜアロマテラピーをおススメするのか。

というところを、まずはきっちりお伝えしないと

説得力にかけると思うのです。

 

だって、世の中にはリラックス法やからだの調子を整えるやり方なんて

めちゃめちゃあるじゃないですか( *´艸`)

 

じゃ、なんでアロマなの??

と思いませんか?

私はずっと思ってました笑

「はいはいアロマね、好きな香りをかいでリラックスするやつね。

オシャレな感じだし楽しそうだけど、わざわざ勉強なんて必要ー?」

って!!( *´艸`)

 

自分がそうだったので、世の中の人大部分はそう考えてるかと想像しています。

 

でも学んでみて…すっかりハマってしまった私。

アロマテラピーは、医者や科学者が納得することができる自然療法だ。

とある先生が仰っていました。

そう。つまり化学的に解明されている部分が多いのがアロマの特徴なのです。

なんか、ふんわ~り♡としたイメージがありますが

アロマの化学的な部分をちゃんと知ると、がぜん信頼感が増します。

おぬし、なかなかやるではないか。

という感じでしょうか( *´艸`) ホントそう思いました

 

というわけで、私はその部分を大事に講座を作っています。

そしてアロマテラピーを使える人を増やしていきたいんです♡

なぜなら、アロマテラピーはたくさんの方のお役に立つと信じているから。

私はこれからも少しずつ歩んでいきますね( *´艸`)

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

桜を見てカフェでひとやすみ。

4月3日(土)アロマテラピー講座開催します。

精油の安全な使い方からご説明いたします!

残席1名さまになりました。詳細はコチラです

その他のご提供中のメニューについてはコチラまで

 

 

 

instagramはこちら