ドライフラワーで髪飾り?

花雑貨のアイディアいろいろ♡

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当の私にリセットしよう!

 

そんなコンセプトで活動しています。

こんにちは ALICIAです♡

私の自己紹介はこちらです。

 

本日はヘアサロンに行ってきました♪

 

私のお気に入りのGIFTさんは、とにかく居心地のいいサロン♡

ウッド調のインテリアで、植物もたくさんいるんです( *´艸`)

よくある無機質な感じのサロンさんと違って、そこが本当に良くって。

 

ヘアサロンってけっこう長居するから

私は心地良さ重視なんです♡

あ!もちろん技術も素晴らしいです。オススメですよ~( *´艸`)

心地良さ重視♡

今日店長さんとの会話の中で、ドライフラワーの髪飾りとかあったらウチでも使えるかも。と仰っていたんですね。(私がドライフラワーでリースとか作ってます~と伝えたので)

 

すごく新鮮なアイディアに、おお!と思いました( *´艸`)

 

髪飾り。想像したことなかったなぁ~って。

ウエディングやパーティーなどでは生花を髪に飾りますもんね。

それのドライフラワー版!?

そんなハンドメイド作家さん、いらっしゃるのな?と、すぐに調べてみました。

 

うーむ。やっぱり、基本的にアーティシャルフラワー(造花)で制作されてますね。

多少プリザーブドフラワーを使っているものもありましたが…

やっぱり壊れやすいドライフラワーでは、かなり難しそうです…!

 

でもそれって、難しいからこそ、まだ誰もやってないってこと?

コレできたらすごいですよ~~←ポジティブ笑

 

造花にはないナチュラル感がドライフラワーにはありますから

そんな髪飾りがあったら、やっぱりかわいいし目を引くと思うなぁ♡

さて、このミッションは実現することができるのでしょうか!?

(特に依頼されたわけではありません笑)

でも、何かかわいい身に着けるもの…考えてみます♡♡

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

4月3日の「感染症対策とアロマテラピー」講座は終了しました。

次回開催についてはお問い合わせくださいませ。

 

ただいまご提供中のメニューについてはコチラまで

 

 

 

instagramはこちら