今の時期におすすめのハーブ♡

ネトルは意外と使いやすいハーブです♡

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当のワタシにかえろう!

 

地球に優しい植物を使ったお手当と

ココロが少しほっこりするような

そんな暮らしのトピックをお伝えしているブログです。

こんにちは ALICIAです♡

 

私は、ゆるゆるハーバルライフをおすすめしています。

ゆるゆるとは

簡単で、いいな~と思ったものから、少しずつやっていこう♡

というもの( *´艸`)

今日おすすめしたいハーブはネトルです。

 

あまり聞きなれないかもしれませんが

とっても栄養豊富な頼れるハーブなんですよ♬

でもハーブティーだと、あまり私は美味しいと感じません。(私は!笑)

なので、パセリのようにふりかけて使っています。

たとえば、こんなミネストローネなどに♡

青ノリのような匂いがするネトルは、そんなにお料理のジャマはしません。

ネトルは春季療法に使われる代表的なハーブのひとつなんです。

春季療法というのは、

ドイツなどで行われるデトックスや体質改善を目的に、春先にハーブを集中的に摂る。というもの。

そういった習慣があるんですね~。

なので、なるべくたくさん摂りたい私は、なんにでもネトルをパラパラしています( *´艸`)

調味料の入れ物に入れたら、ちょっと出づらくなりました笑

スプーンでかけるようにした方がいいかもです( *´艸`)

ドイツの街並み

ハーブの楽しみ方はハーブティーだけではないですよね。

簡単に楽しくメディカルハーブ生活してみませんか♡

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

お試しあれ♡

**ネトルは安全性の高いハーブですが、妊娠中やお子様の多量の使用は避けてください。不安な方は医師や専門家にご相談の上メディカルハーブを使用するようにしてください。こちらではハーブやアロマを使用して生じた問題の一切の責任は負いかねます**

 

 

instagramはこちら