精油は滴売りができることを知っていますか?

まずはほんの少しから試してみたい♡を叶えます

 

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当の私にリセットしよう!

 

そんなコンセプトで活動しています。

こんにちは ALICIAです♡

私の自己紹介はこちらです。

 

みなさんはご存知でしょうか。

精油って、滴売りが可能なんです。

滴売りというのを初めて耳にした方もいらっしゃるかもしれませんね。

「そのラベンダーの精油、30滴だけ購入したいです」

っていうのが実は可能なんです!

えー!!って思いましたか??

もちろん、通常の店舗ではいろいろな理由からやっていないとは思うのですが…

精油の滴売りって、そもそもやっていいことなんですよ。

なぜなら、精油は雑貨だからです。

医薬品や、化粧品ではできませんが、

雑貨である精油は小分け販売がOKなのです。

 

これって、とっても便利なことなのですよ~。

だって、精油ってひと瓶使い切るのって結構大変だったりしませんか?

一回使う量は数滴ですものね。

 

アロマを学んでいた時は、お教室で先生から精油を購入していましたが(今もですが)、よく滴売りにしてもらっていました。

そして、この精油はよく使うなぁ、瓶でほしいなぁ♡となってから購入。

すごく無駄がない、よい方法なのです( *´艸`)

なので私も滴売りをしていこうと考えておりますよ。

 

そこで、すごく良さそうな瓶を見つけました♡

ちっちゃいでしょう? 2㎖の容器です。

このサイズでスポイト付きで遮光のものがなかなか見つからなかったのですが

やっと見つけました♡

一緒に写っている10㎖の通常の精油が大きく見えますね。

 

4月3日の講座でも、精油がほしいなぁということになったら、こちらの容器で滴売りで購入いただけます。

ちなみに2㎖なら40滴くらい入ります。もちろんもっと少なくても良いです。

まずはお試しサイズで買えるって、ハードルが低くなっていいですよね♪

 

こんな感じで気軽にアロマを取り入れる機会を、

どんどん作っていけたらうれしいです( *´艸`)

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

4月3日(土)アロマテラピー講座開催します。詳細はコチラです

その他のご提供中のメニューについてはコチラまで

 

 

 

instagramはこちら