私を助けてくれた香りをいくつかピックアップしてみました

精油を選ぶときの判断材料にしてみてくださいね♡

 

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当の私にリセットしよう!

 

そんなコンセプトで活動しています。

こんにちは ALICIAです♡

私の自己紹介はこちらです。

 

昨日のブログでは、不安な時には香りを嗅ぐ。

というのもオススメですよ~、とお話しました。

 

その際の香りは自分で選ぶことが、何よりも大事なのですが

精油は種類がたーくさんありますので

今日は私の好みですが、いくつかピックアップしようと思います( *´艸`)

 

まず、かんきつ系ならベルガモットとマンダリン。

その他のかんきつ系精油と比べて、このふたつはメンタルにアプローチする成分がしっかりと含まれています。

 

私が特に好きなのはマンダリン♡

果物ではありますが、フレッシュ感があまりなく、まったりとしています。

でもそれが疲れちゃってる時にはたまらなくイイんです( *´艸`)

かんきつ系精油は安価ということも、おすすめポイントです♪

 

次は、フランキンセンス。

聖書にも載っている、神秘的なイメージのある精油です。

香りは甘くてスーッと爽やかで、強く主張する香りではないのですが、でもしっかりと香る。

ミルクのような感じがする不思議な匂い。

神経にとても作用するのですが、成分的にはそれがまだよく解明されていません。

ぜひ、心で感じてみてほしいです。

最後にお花の香りです。

ローマン・カモミールと私の大好きなジャスミン。

 

ローマン・カモミールはメンタルにものすごく作用してくれます。

成分からそのことはもう分かっているので、メディカル的に使えます。

必要ない方は、ぼーっとしちゃったり、気分悪くなっちゃうかもです。

この香りがここちいい!という方はとてもお疲れなのかもしれません。

できるだけ、ゆっくりされてくださいね~。

ジャスミンも同じように、少しぼーっとしちゃうかもしれません。

でも不安を感じている時には、そのくらいの強さがほしいですよね。

香りを嗅ぐことで、

すぐに少しでもふわっとした感じになれたらラクですから…

 

このお花の精油ふたつは、作用がかなり強めです。

ちなみに私はジャスミンにはとっても助けてもらいました( *´艸`)

他にもたくさんありますが、今日はこのくらいにいたします♡

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

 

**精油は禁忌事項、注意事項に留意してお使いください。主治医又は知識を持った専門家やアロマセラピストの指示を仰いでからのご使用をお勧めします。こちらで紹介したアロマやハーブでのケアの実践や精油の使用によって生じた問題に関する一切の責任は負いかねますのでご了承ください**

 

4月3日(土)アロマテラピー講座開催します。詳細はコチラです

その他のご提供中のメニューについてはコチラまで

 

 

 

instagramはこちら