美白アロマジェル作りました♡

アロマで美白ケアしています

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当の私にリセットしよう!

 

そんなコンセプトで活動しています。

こんにちは ALICIAです♡

私の自己紹介はこちらです。

 

日差しが気になる季節になると

一緒に気になってきてしまうのが、シミ!

 

ある程度は仕方ないよねーとは思いつつも…

やはり、今よりは増やしたくないですよね♡

 

ということで、アロマでできることをやっております。

美白用アロマジェル♡

美白にいいといわれる精油には

セロリ、ロックローズ、レモン。などがあります。

 

セロリは匂いがとてもきつく(まさにセロリの香りです)注意事項も多い精油です。

ロックローズはかなり高価な精油。そしてこれまた香りが独特です。

このふたつは使えないということではないですが、

やはり手軽に使いやすい精油をセレクトするのも、アロマを楽しむ大事なポイントです♪

ということで、私の美白ジェルはレモンの精油を使っています♡

しかし、肌が弱めな方はピリッとしてしまうかもしれません。

かんきつ系の精油って意外と注意が必要なのです。

 

なので、乳化剤を使うなど私も気を付けておりますよ♪

あと、顔全体には使いません。

スポット使いにしています。

 

アロマコスメはいろいろと気を付けることはありますが

ポイントが分かれば、とーっても楽しいです♡♡

美白ジェルもレモンの香りが心地よくて( *´艸`)

あ、大事な注意事項がひとつ。

これは夜専用です!レモンを入れたクラフトは日中は使ってはいけませんよ!

 

ということで、

やっぱりまずはご一緒に作っていただきたいな♪

と思います( *´艸`)

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

アロマできれいになりましょう♡

 

**精油やハーブは禁忌事項、注意事項に留意してお使いください。主治医又は知識を持った専門家やアロマセラピスト等の指示を仰いでからのご使用をお勧めします。こちらで紹介したアロマやハーブでのケアの実践や精油の使用によって生じた問題に関する一切の責任は負いかねますのでご了承ください**

 

4月3日の「感染症対策とアロマテラピー」講座は終了しました。

次回開催についてはお問い合わせくださいませ♪

 

ただいまご提供中のメニューについてはコチラまで

 

 

 

instagramはこちら