男性に喜ばれたアロマブレンド

リトセアは便利な精油です♡

都会でがんばる繊細さんに届けたい

心がゆるんで キレイになれる♡

ハーブとアロマのある暮らし

植物ヒーリングで本当の私にリセットしよう!

 

そんなコンセプトで活動しています。

こんにちは ALICIAです♡

私の自己紹介はこちらです。

 

今日はふと思い立って、アロマミストを作り、

お世話になっている方へ差し上げました♪

 

使った精油は

リトセア、ラベンダー・アングスティフォリア、ティートゥリー、カユプテ、ブラックスプルース、ラヴィンツァラ。

森林浴のような爽やかさ。そしてレモンの香りがちょっとする、というミストです♡

差し上げたのは男性なのですが、気に入ってくれたようです♪

やはり、アロマの自然な香りは男性にも好まれやすいんじゃないかな~( *´艸`)

 

その方はお肌が弱めということが分かっていたので、かんきつ系の精油は使いませんでした。(ピリッときやすいのです)

でも、やっぱり爽やかなレモン系の香りを付けたかった。

こういう時、ホントに頼りになる精油がリトセアです♡

かんきつ系の精油ではないのに、甘いレモンのような香りなのです。

知っておくと便利ですよ♪

似たような精油にレモングラスもあります( *´艸`)

リトセアはかんきつ系の精油のデメリットである光毒性もありません。

つまり、朝から気軽にシュッシュできるミストなのです♡

使いやすいって大事なポイントですね~。

 

それでは今日も

地球に優しく、自分に優しく♡

**精油やハーブは禁忌事項、注意事項に留意してお使いください。主治医又は知識を持った専門家やアロマセラピスト等の指示を仰いでからのご使用をお勧めします。こちらで紹介したアロマやハーブでのケアの実践や精油の使用によって生じた問題に関する一切の責任は負いかねますのでご了承ください**

 

4月3日の「感染症対策とアロマテラピー」講座は終了しました。

次回開催についてはお問い合わせくださいませ♪

 

花雑貨をご希望の方はコチラの記事もお読みください♡

 

ただいまご提供中のメニューについてはコチラまで

 

 

 

instagramはこちら